卒業生お祝い会 2019


今年度は二人の剣士が卒業です。

いつも指導してくださる先生お二人と19人の在校生メンバーと保護者で集まってお祝い会をすることができました。
まずは先生たちのご挨拶から。



そとの公園でひとしきり遊んだ子供たちはおなかがペコペコ。はじめは無言でお弁当をモグモグ。




お弁当がひと段落したところで、T先生や保護者の方が探してくださった写真の上映会。
6年生剣士が始めた当初の写真から成長してく姿を、みんなで笑いも交えながら、鑑賞しました。
一人の子は2年生から、もう一人の子は4年生から始めました。始めた頃のかわいい写真、初めての試合、そして成長した今の姿など感慨深く見させていただきました。







照れくさい二人がもう十分というので、次はおたのしみビンゴ大会!



景品は豪華ラインナップ✨





合間にお菓子も食べます。5年生のHちゃんが手作りケーキを用意してきてくれました!
ありがとう、Hちゃん♡



リーチになったら立ち、ビンゴになったら次年度の抱負をいってから商品を受け取ります。
勉強をがんばる、他のスポーツをがんばる、さまざまな目標もありましたが、もちろん剣道に対する目標も!
みんなの前で宣言したもの、がんばるよね!

最後は、先生お二人から卒業生への言葉と卒業するSくん、Tくんのそれぞれスピーチです。




二人とも中学校でも部活で剣道をがんばるそうです!
応援してるよ!
成長した二人の姿を目指して、1年後卒業する5年生たちがバトンをうけとりがんばってみんなを引っ張っていきます。
春からの新生活、がんばってね!
本当におめでとう!🌸

先週水曜日に小学校を卒業した6年生剣士をお祝いする会が、土曜日に開かれました。


0 件のコメント:

コメントを投稿